2014年10月12日

久々の日記更新

久しぶりの日記が告知とは(^q^)
2014秋M3の情報公開しました。
緑坂亜綾ソロアルバム「魔女リリシア嬢と舞踏会
女性コンポーザーによる、女子力の高いアルバムになりました。
シンデレラをモチーフにした、魔女リリシアの舞踏会までのお話。
作曲陣には悠花さん、Yuria Miyazonoさん、平野アサコさん、りでるさん、Raiさん、鈴葉ユミさんをお迎え。ご本人たちのコーラスや楽器演奏、デュエットなんかもあって豪華な仕上がりになりました。
ただしどの曲もキーが高いので大変でした。
そして今回ジャケットイラストも自分で描いています。線画はIllustratorで描きました。
コンセプトアルバムではありますが楽しんでもらえればと思います!10/26のM3にて頒布です。
まだブツが来るまではハラハラしてますがw

あとDMM.R18様のブラウザゲーム「アイドル☆シチュエーション」内の楽曲で作詞と歌唱で参加しております。
柄にもなくかわいい歌をうたっているので18歳以上の大人の方は是非プレイしてみてくださいね。
M3終わったら私もプレイする!

そしていい加減サイト改装したいなー。
ワードプレスを導入しようかと格闘してるけどどうなることやらー。
posted by 亜綾 at 22:41| 日記

2011年08月12日

なつこみー

一日目に参加された方お疲れ様でしたー
ん年ぶりくらいに夏コミ行きます!
じゅんじゅんところに寄生ですけどwww

二日目 東Z-47「冬虫夏草」でのんびりしてます。
お品書きはじゅんじゅんの日記へ。
http://huyumushinatsukusa.blog65.fc2.com/blog-entry-217.html

春に作ったシングルも持っていくので是非是非ー。
http://uratsuki.sakura.ne.jp/1st_springfield/
posted by 亜綾 at 21:40| Comment(0) | お知らせ

2011年07月05日

ライブありがとうございましたー!

ブログのパスワードわからなくなってました(
そんなわけで7/2はMatricaとして初めてのライブ出演でした。

前日仕事で終電帰り→当日は直前練習のために6時起きというスケジュールでした…
昼に池袋のスタジオで練習しました。
私は割と緊張しない人なんですが、本当に緊張しなくてびっくりしたwだからあんなぐだぐだだったわけで(
次はMCちゃんと考えようね自分^q^
歌はまぁ間違わなくてよかったです。音外したとこあるけど(
終了後のじゅんじゅんの人気っぷりに軽く嫉妬でした(笑)
しかし楽しいライブでした!
また機会があればやりたいですなぁ〜


んで日曜はいつものメンバーろけってぃあ(-1)、くらげ、まとりかで飲んだよ。
いつも通りたけぞーいじりな感じで楽しかったよ(^ω^)
うふふ(´∀`)

そして全然休めないまま終電週間がやって来ました…^q^
とはいえ田舎の終電が早い上に駅まで距離があるから22:30には無理矢理帰るんだけど。わははは
posted by 亜綾 at 00:47| Comment(0) | 音楽

2011年04月17日

M3情報

久しぶりです。
色々ありましたが、とりあえず私は元気です。


そんな久しぶりな日記がM3情報でさーせん(^q^)


■緑坂亜綾(裏月-URATSUKI-)1st single「Spring Field」■
http://uratsuki.sakura.ne.jp/1st_springfield/
初めて自分で企画してCD出します。
快く参加してくださった黒田さん、片琴さん、助けてくれたじゅんじゅんに感謝です!
アイリッシュなのが作りたい!っていうのが発端でしたww
そして私の思う春を詰め込んでみました。
今回生楽器が多く使われているのも聴きどころじゃないかな!どの曲も素敵です♪
一山超えましたけど、あとまだジャケットの入稿がまtt(


■Studio-Kurage 3rd CD「ミニマリズム進化論」■
http://studio-kurage.sakura.ne.jp/3rd/index.html
またもやカバー曲担当なので試聴ありませんが、かつてないくらい可愛く歌ったので是非聴いてください!!
またもや参加歌姫が豪華です(^q^)
今回はジャケットのお手伝いもしましたー。ブックレット超かわいいんですよこれが。


■紺野聖 4thアルバム 「 Zwei Sterne -Eine Legende- 」■
http://www.starry-garden.com/2011sp/
初めて人様に詞を提供しました。なんだか不思議な感覚でした^^
二曲ほど作詞参加しています。作曲はじゅんじゅん。
あれ、ぷろでゅーすどばいまとりかじゃね-の…(


あとまだありますがぎりぎりかな?
M3はじゅんじゅんのところにいますのでぜひお越しくださいませー!
posted by 亜綾 at 01:45| Comment(0) | お知らせ

2011年02月21日

【音楽】主題歌担当のお知らせ【ゲーム】

ライラックソフト新作「秋風ぱーそなる」の主題歌をMatricaで担当しました。
BGMは相方のじゅんじゅん(テラ本名www)
秋風ぱーそなる
 (18歳未満観覧禁止)

情報解禁日をそわそわしながら待っていましたw
曲のほうはPV公開までお待ちくださいねー


なんか音楽関係の告知ばかりで申し訳ないです;
途中で止まってしまった小説やら改装やらしたいんですけどね^^;
うまく時間をやりくりしたいものです。
posted by 亜綾 at 01:03| Comment(0) | お知らせ

2010年12月31日

2010年

また怒涛の一年だったような。
2009年に派遣切りに遭った後災難続きでしたが、2010年の前半もそんな感じでした。

1月
年末年始バイトしてたみたい。

2月
就職が決まったみたい。

3月
多分社会復帰しだしたあたり。
ぱるかの制作に入ったのかな。
くらげのぼく変の「風をあつめて」はこの辺で録ったのかな?

4月
ぱるかの制作。
多分ずるずる投稿漫画も描いてた。

5月
M3!
伊藤若冲展を観に行ってきたようだ。
熱海旅行!誕生日祝ってもらったーよ!

6月
はい、入った会社が新規開店前に業績悪化で支店閉鎖のため失業しました\(^o^)/
なんで全国展開したん(ぶつぶつ
投稿した漫画で努力賞いただきましたー。

7月
しゅうかつ再び

8月
しゅうかつェ…
のいんてーたーと1031制作に入りました。
パソコンが新しくなりました!

9月
のいん制作
一応職が決まる

10月
のい(r
働き始めました。
M3!!

11月
なんか一ヶ月だらだらしてたような。
ろけってぃあのイラスト描いたよ!ありがとう!

12月
歌収録過去最多更新。ありがたやー!
片琴ゆうじさんの「古来風芸」に一曲参加しました^^
クリスマ忘年会イン横浜!
年賀状終わった!

またもや職に振り回される一年でしたね!
でも行った所の人はみんないい人ばかりなので今もまだ交流が続いています^^
音楽面ではかなり恵まれた一年だったんじゃないかなぁ。
個人的に今年のこの曲!を決めるとしたら、Matricaの2ndシングルに収録されている「極夜(きょくや)」だったりします。地味だし展開ないし暗いけどなw歌はすげー難しいんだけどな。
Neuntoter→ http://huyumushinatsukusa.com/matrica/2nd_neuntoter/
勿論関わった曲全部大好きだしそれぞれ思いいれはあるんだけど!
極夜は自分の中で詞がお気に入りだし、すごくやりたいことがひとつ消化出来たんですよね。じわじわくる作品です。完成して思ったのが、すごい死に場所探しソングだなってw そういうわけj(ごにょごにょ)
あとは1031が大きかったなぁ。えりたんに詞を書いてもらったのも新鮮でした♪
色んな人と仲良くなれたし、色んな作品にもっと触れられました。主催のゆっちすごいよ!まわりのみんなの助け愛も感動でした。またよろしくね!><
10月31日→ http://remof.net/1031/
漫画はねぇ、もっとコンスタントに描けるようにしたいです…。あとは年齢も上がってきて価値観も変わってきたのでそういう漫画も描きたいね。大人の漫画。一年に二作は投稿しなさい自分。

うまく時間を使えるようにしたいなぁっていうのが当面の目標ですね。自分欲張りですから。

そんなわけで2010年振り返りました。
2011年もよろしくお願いいたします!
posted by 亜綾 at 18:17| Comment(0) | 日記

2010年11月01日

M3お疲れさまでしたー

M3お疲れ様でしたー!
初めてスペースから身動きが取れないサークル参加でした。
なんであんなに忙しかったんだろ(
波がまばらにあったからかな?
目当てを買いに行けなかった&挨拶に伺えなかったのが心残りです(ノд`)通販しる…。

1031メンバーのおにゃのこーずとはぐはぐできて幸せでした←

スペースに来てくれた方、買ってくださった方、差し入れくださった方、本当にありがとうございました(^ω^)

その後の打ち上げはカオスでした(笑)まぁいつものことながら。1031もいっしょくたーだったので余計にね!
翌日が仕事だったので泣く泣く一次会で帰りました。今度は後ろにもお休みとろう…。
時間が足りなくて話できなかった人もいるんですがすごく楽しい一日でした(*^_^*)

帰りの新幹線の中で会社の人と遭遇!すごい確率ですよねー
一緒に帰りましたw
posted by 亜綾 at 22:12| Comment(0) | 日記

2010年10月28日

M3前なので

久しぶりの日記がお知らせとかね!

台風が来てるとのことで(´・ω・`)ですが
直前なので参加情報まとめてみる。

メインボーカルやってるMatricaの新作シングル「Neuntoter(ノインテーター)」
えろい、本領発揮、ウィスパー? の三曲です。


Matricaで組んでるコンポーザーじゅんの個人アルバム「ぼくのかんがえた さいきょうの せんとうきょく」
1曲目のコーラスとデザイン諸々のお手伝いしました。



M3を愛する面々で作ったコンピレーションアルバム「10月31日」にMatricaで一曲参加。
いつになくさわやかな曲が聴けます。色んな組み合わせ、色んな思い、そしてボイスドラマも入って超オススメ!


お友達・矢吹高音ちゃんと女性コンポーザーMielさんのサークル、clover fieldsの新作シングル「ムゲンノソラ」の印刷物のお手伝いしました!
もう大好き!!



あとはお友達の所でコーラス歌ったかもしれない感じです。
こんなところでしょうか?
posted by 亜綾 at 22:34| Comment(0) | お知らせ

2010年09月21日

生きてるですよ

やっと職も決まったので、仕事が始めるまでニート生活を満喫しています。まぁ試用期間はバイトなんでちょっと不安はありますが、有名なお店を出してる会社なので対応がなぁなぁになることはないと思いますけどね。がんばります。あ、一応デザイナー職ですよー。

それからパソコンを買い換えました。
ルータも買い換えたのでとっても快適です。
まだお金足りなくてイラストやデザインをやるためのアドビ系ソフトは揃ってないんですけど、音楽面・収録環境は整えました。ていうか前使ってたオーディオインターフェイスがWin7に対応してなくてだな…。新しいのを買ったのでCubaseLEも5が手に入りました。買ったまま放置していたMIDIキーボードとして使えるキーボードもそろそろ使おうかと思います。簡単なデモくらいは作れるようになりたいっていうね!
遮音カーテンも買ったのでそこそこ改善されたかなと思います。
そして秋M3用の収録真っ最中であります(*´q`*)
そうそう、当日私は1階D04の冬虫夏草スペースにいると思います。こられる方は是非ー!

そしてこの機会に一気に白巫女を進めようとしているのですが、ストーリー展開を忘れかけてました。あぶねぇ。
posted by 亜綾 at 00:03| Comment(0) | 日記

2010年08月08日

お知らせ+ゲーム音楽

Matricaのページが作られた模様です。シングルPARCAから歌モノがそれぞれワンコーラスで聴けるですよ。
http://www.myspace.com/matricamatrica

それから8月のコミケ78にて、「同人音楽.book 2010」の同人音楽CD10選のコーナーでHeliodor RecordingsのBloomが紹介されるようです。
http://www.doujin-ongaku.org/2010/
インタビューがNanosizeMirってなんて俺得(*´q`*)大好きです///



アニソンの時は聞き逃してしまいましたが8/7はNHK-FMラジオで一日「ゲーム音楽三昧」でした。
作業しながらなんとか11時間全部聴きましたが作業妨害もいいとこでしたw
私はやったゲームが多くない上に偏っててマイナーなのでほとんど知らない曲ばかりでしたが、とっても楽しかったです。でもほぼタイトルだけは知ってたっていうwあと音楽だけ知ってるとかもありました。
クロノクロス〜大神のコンボで涙腺が(ノд`)゜・。
TL上でリアルタイムで盛り上がったっていうのも楽しかったです。
第二回やらないかなー

自分の部屋のラジカセで聴くよりあいぽっどなので聴いたほうが音が綺麗でした。ノイズも少ないし。優秀だ…。
posted by 亜綾 at 01:03| Comment(0) | お知らせ